二人目を作る。排卵日を徹底的に予測する

私は、排卵期が近づいてくると落ち着かない。
いつ排卵するのかと頭がそれでいっぱいになってしまう。

排卵が終わると生理予定日まで妊娠検査薬を使いまくってしまう。
頭の中はフライング検査でいっぱい。

私の姉は、なかなか妊娠出来ず、夫婦で検査をしたりストレスをなるべく少なくした生活を心がけたりと、3年ほど妊活をしていました。
それだけではどうにもできず、結局4度目くらいの人工授精で妊娠する事が出来ました。
待ちに待った妊娠でしたが、流産経験もあり出産するまではとても心配でした。

姉はなんとか無事に出産し、2年ほど経った今、第二子を妊娠する事が出来ました。
子どもは2〜3人は欲しいなと思っていたのですが、今は一人いるし、そんなに焦らなくても良いかなと思っていた時の妊娠だと言っていました。

私は、姉に嫉妬しました。
うらやましい。こんなに望んでいるのに私の所には赤ちゃんが来てくれない。

ストレスをためず気楽に過ごすのが妊娠するための体を作るには良いことだって知っている。
でも、世の中のお母さん達が私には眩しすぎて辛いのです。